川本町では、2021年6月より、ガバメントクラウドファンディングを開始しています。プロジェクト名は、【「いつか」は「今」。豊かな川と共に暮らすまちだからこそ水害を身近に考え、まちをコミュニティの力で守る防災タウンにしたい!プロジェクト】です。

「いつか」は「今」。豊かな川と共に暮らすまちだからこそ水害を身近に考え、まちをコミュニティの力で守る防災タウンにしたい!

プロジェクト起案者 濱﨑さんは2020年7月の豪雨災害にあわれ、被災した直後は「家が沈んだ直後は、「何のためにここにいるのか」分からなくなり、一度は埼玉へ戻ろうと思いました。」という心境にまで追い詰められました。

そこから被災された方々のさまざまな思いにふれ、当プロジェクトを起案、実行しようと自分を奮い立たせました。ぜひこの思いをかたちにし、地域の減災、防災を実現するためにご支援ください。

「いつか」は「今」。豊かな川と共に暮らすまちだからこそ水害を身近に考え、まちをコミュニティの力で守る防災タウンにしたい!